入会式に出席して思う。

| | コメント(1)

東京八王子ワイズメン、メネットの皆さん、昨日の7月第一例会に於いて、私を正式に入会させて頂き有り難う御座いました。初めての入会式で緊張しましたが、皆さんが暖かく見守つてくださりまたご協力頂きまして、式も厳粛のなかにも和やかに、そして、新会長の有海さんが読む式文を聞きこのクラブの目的、意義を認め、誠実に奉仕し、積極的に献身する気持ちある事を認め、「ハイ」と答えました。また、ワイズメンである事は、五つの意味を持つ(1.理想の追求 2.YMCAに尽くす 3.国際的見識を持つ 4.義務が全ての権利に先立つ事を認め 5.誠心誠意働く者)事を認め、手を挙げて「入会します」と宣言しました。そして、新会長より胸に新しいYズメンのバッチを付けて頂いた時には感激致しました。と同時にバッチの重みを思い、今後の会の活動に対する緊張とやる気と元気が出てきました。そして、沢山の方からの励ましの言葉を頂き恐縮でした。司会の林田さんの進行もスムーズで、新会長によるシベリウスの音楽鑑賞も新鮮でよく、また方針説明も出て今後の活動に出てくる事を期待しています。またゲスト、他のクラブの方、あずさ部の方を含め総勢32名の出席で各人の挨拶等で時間が掛かり大変盛り上がつたと思います。

そして、旧役員の方はご苦労さまでした。新しい役員の方には今後色々とお世話になりますので、少しでも皆さんの役に立つ様頑張ります。

コメント(1)

吉原さん、おめでとうございます。有海さん、新会長就任おめでとうございます。昨日は本当に素晴らしいキックオフ例会と入会式でしたね。出席者31名の内、半分近くがビジター、ゲストでしたね。久しぶりに期待と緊張とが入り交ざった例会でした。八王子クラブにとって、お二人により新しい風が吹くでしょう。
この1年、お体を大事にされて下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、吉原俊雄が2008年7月13日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にわか雨。」です。

次のブログ記事は「立会人の真野2000プロジェクト委員長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12