キックオフ例会

| | コメント(4)

20082009年度、キックオフ例会が7/12(土曜)PM6:30より北野事務所2階大会議室で開催され、第15代クラブ会長に就任された有海澈明会長の元気良い開会点鐘でスタ-トしました。多河前会長から有海新会長へ、久保田前メネット会長から真野新メネット会長へと引き継ぎ式も順調に執り行われ、それぞれの直前会長さんは肩の荷を降ろされ、ホットされたことでしょう。一年間、本当にご苦労様でした。今回は過去14人の会長が経験できなかったキックオフ例会での入会式も行われ、有海会長にとっては幸先の良いプレゼントにもなりました。新たに入会される吉原俊雄さんの入会式に先立ち、新会長のアイディアで、素晴らしい音響のデッキを持参され、シベリュゥスの"フィンラァンディア"を参加者全員、厳粛な気持ちで拝聴しました。もう何回も経験されたかと思うほど落ち着いた有海会長の式文朗読は吉原さんはもちろん、私達にとっても、とても新鮮で、ワイズへの思いを再確認させるものでした。このレポ-トの前に既に吉原さんが投稿されていますが、素晴らしい心構えを持ったニュ-フェイスで、すぐさまクラブの中心となって、活躍されることと思います。続いて有海新会長の会長方針説明に移り、これから一年のご自身のクラブ運営を力強く語られ、またメンバ一同への協力を強く要請されました。三代続いた女性会長から久しぶりの男性会長へ、またその趣もかわり、彼の手腕に期待される所、大きなものがあると思います(例会担当:C班々長)。

コメント(4)

橋本さま、ホームページへのUP有難うございました。写真もその場の雰囲気が感じられます。活気があって、厳粛でいいキックオフでした。フィンランディアをキックオフで聴くという趣向は、有海会長らしいですね。ご自分が6年前に入会されたときにワイズソングでお聴きになった感動が、始まりだったとのことですが、出席者全員の心を一つにした感じがしました。吉原さんも思い出ある入会式になってよかったですね。

橋本さん、投稿ありがとうございました。さきほど高尾山から帰ってきたところです。吉原さんとずっと入会式の話をしていました。あのような厳粛でしかも暖かい雰囲気の中での入会式に感激してらっしゃいました。有海会長がこの日のためにアイデアを温めていて下さったお陰ですね。式文のなかのワイズの信条が心に染み入りました。じっくり聴くことが必要ですね。

橋本C班班長さんの写真も上手に入れての例会報告を拝見。状況も良く分かり厳粛な中にも充実したキックオフ例会でしたね。待ち望まれた有海新会長の元での吉原さんの入会式、本当に良かったですね。昨日はスーツにネクタイ姿できちんと決めた入会式とは違った大汗をかいた高尾山登りでしたね。その感激がまだ残っていました。
昨日は又久保田さんに学ぶ高尾山でした。ドイツはボン・ハンブルクからの素敵なカップル、スペインからの若い女性と出会いました。さりげなく自然にいつの間にか話しかけている久保田さん。さすがは八王子国際交流クラブの会長さんです。吉原さんも早速右倣えでちゃんと通じました。最後にはTHANK YOUとお別れの言葉も貰え、びっくりです。会話の勉強ここにありでした。

橋本さん12日の例会に於ける新旧役員の交代と有海新会長の就任式と私の入会式等の様子が良く解り楽しいです。また、小口さん、長谷川さん、多河さんのコメントも見まして、私の記事が出て居り喜んでます。これで、私も八王子ワイズメンクラブの一員に正式になり、今後大いに出席し、皆さんと元気に楽しく話し合い、また飲み食べ、新会長の方針に協力し、八王子クラブの更なる発展が出来ます様に頑張りたいと思います。橋本さん今後とも宜しくご指導の程お願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、橋本秀昌が2008年7月14日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名司会の林田さん」です。

次のブログ記事は「ブリテン08年7月号掲出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12