記事・コメントの削除について

| | コメント(0)

みなさんこんにちは

すでに小口さん、長谷川さん、山本さん、多河さん、橋本さん、調さんの6名が記事やコメントを投稿してくださいました。八王子クラブのメンバー全員が気軽に投稿出来るようなサイトであってほしいと願っています。

慣れるまでは間違い投稿やコメントが発生するのは仕方のないことです。気にしないでください。そして実は自分が書いた記事やコメントは自分で削除出来るのです。もちろん他人の記事やコメントを勝手に削除することは出来ません。それが出来るのは管理人だけです。

自分が書いた記事やコメントを削除するには、普通にログインしてダッシュボード(最初に表示される画面の事です)が表示されたら、ヘッダーのすぐ下に並んでいる「新規作成」「一覧」「デザイン」「設定」というボタンの中の「一覧」をクリックしてください。ドロップダウンメニュー出ますから、ブログ記事を削除する時は「ブログ記事」、コメントを削除したいときは「「コメント」を選びます。するとブログ記事あるいはコメントの一覧が表示されます。その中で自分が書いた記事やコメントの前にはチェックボックスがついているのが判ると思います。削除したい記事をチェックして、一覧表の上にある「削除」ボタンを押せば良いのです。しばらくして元の表示に戻ったらログアウトしてください。もう一度簿ログページにアクセスすれば記事が削除されているのが判ります。ブログ記事やコメントの一覧で、記事のタイトルをクリックすると記事の編集画面になります。書き損じをなおしたり、文章を追加したり、後から画像やファイルをアップロードすることもここで出来ます。修正や追記が終わったら「保存」ボタンを押してログアウトしてください。「ログアウト」をくれぐれもお忘れなく。みんなのサイトはみんなで守りましょう。

橋本さん、どうぞご自分で記事を削除する練習をして見てください。

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、奈良昭彦が2008年7月 2日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5番目かな?」です。

次のブログ記事は「富士山のアツモリソウ 多河」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12