今年の鷺草

| | コメント(5)

 今年のサギソウの咲き出しは、例年に比べて大変遅くなっています。例年ではお盆の頃には満開になりますが、今頃やっと咲きそろってきました。皆さんの花はどうでしょうか。八王子クラブでは皆がこの育成ノウハウを身につけており、お互いの出来具合を比べて楽しんでいます。このファイルは画像と文章を同時にアップロードする練習で書いています。

HP用08年サギソウ1.jpg

コメント(5)

確かこれと同じ鷺草を山本君が求められましたね。白と茜色のバランスが見事です。

さすがに師匠のさぎ草は一輪一輪が美しくて素晴らしいですね。写真もきれいでした。土曜日からのこの涼しさ!夏も終わりかと思うとちょっと寂しいです。

茂木さんの鷺草の群生は見事です。小さな花の舞を見ているようです。
バックに暗い色を持ってきて、白を際立たせる技術は花を熟知していなければ出来ません。私の家の鷺草もほぼ満開です。夏の終わりを思わせる、少し感傷的な風情です。
2008.8.26 山本英次

茂木さん今日(26日)待望の鷺草が一輪小さくそして可愛いく咲き嬉しいです。他の蕾みも大きくなってきて二輪、三輪と続くと思いますので楽しみです。やはり寒いせいでしようか暑くないとだめですね週末はまだ暑くなるもようですが。夜は家の中に入れて温めてます。

茂木さん、今日(28日)、二輪目が咲きました。小さくても綺麗ですね。皆さんのは、満開でしょう。私のは、遅いかもしれませんが気長に待つて、一輪、一輪写真を撮りながら楽しみたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、茂木稔が2008年8月25日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月23日(土) 前期役員感謝会」です。

次のブログ記事は「甲府21の納涼例会に参加。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12