鷺草が咲きました。

| | コメント(5)

鷺草が見事に咲きました。今朝の読売新聞に昭和記念公園に「鷺草が舞う」とのタイトルで写真が掲載されておりました。約70名のボランテアの手により、6万球のサギソウが西立川ゲートを中心に植えられているそうです。淺川の飛ぶ白鷺にも負けない美しい姿をみせております。我が家の鷺草は、8月第一例会にて茂木副会長が提供されたフラワーファンドにて買い求めた逸品です。詳細な説明書を見ながら、丹精こめて水遣りにいそしんで5輪の花と7つのつぼみを観る事ができております。昨年は、調さんの鷺草の写真をみて感動いたしましたが、今年の出来は如何でしょうか?ファンドで手にされた皆さんの出来栄えを拝見したいと思います。このブログで競演しませんか。

橋本メンのロードバイク4000km達成に敬服しております。小生も毎朝一時間半のバイクを楽しんでおりますが、未だに今日現在1568kmにしか達しておりません。それでも朝の一汗が爽快でやみつきになっております。朝の気温が、22~23℃になり空気の冷たさに目が覚めます。一緒に走るには体力が付いて行けませんが、腹筋と脚力を鍛えて何時かご一緒いたしましょう。

2008.8.21 山本 英次 鷺草H20.8.21フラワーファンド.jpg

コメント(5)

見事な鷺草の写真です。奈良さんから200ピクセルと教えられましたが、いつも小さすぎるかなと思いつつ200で押さえています。山本さんの今回の写真は迫力があり見ごたえを感じます。

去り行く夏を惜しむような清楚な姿。我が家のさぎ草も今年は背丈もあまり伸びすぎず、典雅な舞を見せてくれています。恒例の5月のさぎ草の植え替えでは茂木さんにすっかりお世話になりました。きっと皆さんの家でもきれいに咲いていることでしょう。
改めてありがとうございました。

山本さん今晩は、鷺草咲きましたね。綺麗です。私のはまだです。大分蕾みが大きくなりましたのでもう直ぐ咲くのではと思います。今年は遅い様で、先月末に昭和記念公園に鷺草を写真に撮りに行きましたが、8月1日からとゆうことで駄目でした。もう一度今月にチヤレンジしたいです。今までにも鷺草は写真に撮りましたが大好きな花の一つです。

我が家の鷺草も咲き始めました。
マンションのベランダですので、元気よく乱舞しております。
茂木さんにコメント・写真の入れ方を教わりました。
映像の投稿はもう少し時間が掛かりそうです。

山本さん。
鷺草、綺麗に咲きましたね。バックによく映えて優雅に鷺が舞っている絵です。我が家にも、今朝2輪咲きました。今までは、簡単に携帯から投稿できたように思いますが、
システムが変わってからは、未だ入れていません。一旦私のP・Cに入れてからH・Pに入れてみますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、山本英次が2008年8月21日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブリテン 08年8月号掲出 (茂木)」です。

次のブログ記事は「写真のサイズ変更を間違えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12