身辺雑記・メタボ対策?

| | コメント(1)

4歳の孫に「おじいちゃんはメタボだから、ご飯を沢山食べてはダメ!」と言われてしまった。主治医の先生からも薬よりも食べ過ぎないことが一番大事なこと、と何時も言われ続けていた。そこで、一念発起して、コニタの体重計を買ってきた。最近の体重計は、メタボ人間にはドキとするような数値が次々と出てくる。「体重」「体脂肪率」「骨格筋率」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」「BMI」「体年齢」と良く判らない数値もある。8月22日のこの数値を写真にとどめ、半年後の努力の結果と比較することにしよう。現在66歳の自分に努力目標を課すことが、自堕落な毎日を励みある日々にしてくれる事を期待したい。

今日22日の体重と体脂肪率の数値

体重・体脂肪率.jpg

コメント(1)

メタボ測定器購入、がんばりますねぇ!今度お邪魔した時に私にも測らせてください。BMUは22が理想ですか?私は24でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、山本英次が2008年8月22日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真のサイズ変更を間違えました。」です。

次のブログ記事は「身辺雑記・メタボ対策?-2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12