8輪そろった鷺草。

| | コメント(2)

P9040316.JPG P9040319.JPG

9月4日、8輪全部が咲きました。茂木さんから分けて頂いた鷺草、初めて、毎日水だけの管理だけでしたが、8月末に最初の花が咲き感激し、そして、毎日眺め写真を撮りながら楽しんできました。

これで蕾みが全部咲き、後は何日花が咲いているか楽しみながら萎むのを見届けたいと思います。

茂木さん有り難うございました。来年はもっと増やしたいと思います。宜しくご指導お願い致します。

そして、今年鷺草を育てたメンバーの皆さん写真を夫々ブログで見せて頂き充分に楽しむ事が出来ました。また、来年も皆で育てて楽しみましよう。有り難うございました。

コメント(2)

黒をバックに本物の鷺が飛んでいるような見事な八輪(八羽)です。皆さんの苦労の結果を楽しむ事ができました。これから来年の開花までの手入れにより出来の良し悪しが決まると思うと心配がたえません。私の鷺草は、夏の終わりと共に花が枯れ始めてテーブルの上が寂しくなりました。2008.9.6 山本英次

吉原さん
例会時に余りお話が出来ない昨今ですがこうしてホ-ムペ-ジ上でお互いの存在を連絡しあえてうれしいです。相変わらず素晴らしい写真です。山本君の指摘にもありますが黒をバックの鷺草はまさに飛んでいるかのように見せてくれます。私のほうは協現在、9羽のうち7羽が飛んでいます。残りの2羽はまだ巣の中で丸くなってじっとしています。上手く孵って飛び出してくれるとよいのですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、吉原俊雄が2008年9月 5日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと咲いた鷺草の写真です。」です。

次のブログ記事は「ワイズ登山満行21回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12