東京サンライズ例会に出席。

| | コメント(0)

9月11日(木)第一例会に出席。(東京YMCA山手センター)八王子は有海会長、中塚さん、と吉原でした。セントラルは弥地さん、YMCAは星住さん、サンライズは小山会長、小山メネット、柴田さん、柴田メネット、大谷さん、天野メネット、菅原メネット、長津さん、菰渕さん、原さん(次期理事)原メネット、(16名)の方とお会い出来また楽しい例会でした。私も外は5回目です。そして、例会の進行も基本は同じであり、大分余裕で話が聞ける様に成りました。会は小山会長の開会点鐘で始まり、一同のワイズソング、ワイズの信条、菰渕さんから、八王子メンバー3人、セントラルの弥地さん、YMCAの

星住さんの紹介があつた。そして、ゲストスピーチは「デンマーク国際ユースコンボケーション報告」を

サンライズの長津さんより約1時間30分ほど映写を中心にあつた。デンマークのヘアニングに先立ちIYCはヘアニング近郊のハメルームにある農業学校で、また近郊に移動をしたりして、7月28日~8月3日まで行われたとかです。参加者は16ヶ国から83名、朝7時~夜11時過ぎ、また12時過ぎまで、色々なプログラムを精力的に行い、合間にはグランドで遊び、夜はヘアニングの街に出たりして楽しい交流を行った模様だ。また、8月1日に行ったバスで1時間乗り森と湖の保養地へ、ランチ持参のカヌーツアーが写真からも楽しそうであつた。行きは飛行機の乗り換えとか、荷物が後から届くとか

色々とトラブル続きで不安だつたとかだが、現地では、果物、食べ物が豊富で沢山食べれたようだ。

この後も、映写は続いて終わる。次はサンライズさんの協議事項、来年20周年の話し、そして、一同のテイスティングタィム皆でパンとワインを頂く、担当者のワインとパンの説明が面白かつた。

次ハッピーバースデーは8月、9月一緒に行った。(6名)また、各担当者の報告、連絡事項、YMCA報告と続き、ここで、出席者のニコニコ1分間スピーチに移る。話したい人は沢山お金を箱に入れることで、皆和やかなスピーチで予定をオーバーして、会長閉会点鐘で9時15分過ぎ二終わる。今度は場所を近くの伊丹亭で本音で語ろう会を行い、また皆さんが一段と内解けて楽しい例会でした。

P9110009.JPG

コメントする

このブログ記事について

このページは、吉原俊雄が2008年9月12日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニラの花」です。

次のブログ記事は「第6回富士山例会に出席。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12