ファミリーフェスティバルに93名!

| | コメント(2)

11月3日、高尾わくわくビレッジで西東京センターのサマープログラム想い出会、ファミリーフェスティバルが開かれました。今年5回目を迎えました。高尾で行われるのは3回目です。今年は嬉しいことに山本さんのご長男晃一さんとお嬢さんのゆずきちゃん、つかさちゃんが参加して下さいました。シュガーこと佐藤さんが今回の担当で、スタッフのほか15名のリーダー達が一生懸命準備して下さいました。オリエンテーリングでは「盗まれた呪文をさがせ」11のグループに分かれ難問を解決しながら呪文を探しました。リーダーを追いかけたり、どんぐりを拾ったり・・・1時間くらい広場を駆け巡りました。そしてチョイスプログラムではアウトドアクッキングを選んだ人は炊事場に行き、リーダーが材料を用意してくれたスコーン作りとりんごジャム作りに挑戦しました。大人も子どもも一緒になって楽しみましたがお味も上々、みんな上手にできました。クラフトはつるじんの指導のもと、世界にただひとつのものを作りました。その後4時20分から恒例のキャンプファイヤーがはじまりました。本当に楽しい一日でした。

コメント(2)

ファミリーフェスティバル無事に楽しく過ごせて、参加の皆さんよかつたですね。
色々なもようしものがありますね。長谷川さんも幅広く参加されて楽しんでいますので、
今後もどしどし、ブログに載せて知らせて下さい。

ワイズメンズクラブからは、田中博之メン・メネット(東京)、宮内友弥メン・メネット、河本昌介メン・メネット・マゴメット(武蔵野多摩)、山本コメット・マゴメット、久保田メン・津田メン・長谷川(八王子)、それに井口担当主事メネット・コメットの皆さんが参加しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、長谷川あや子が2008年11月 4日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中大白門祭、中大学Y、展示ブース、出店等見学。」です。

次のブログ記事は「東京クラブ(東日本区東新部)例会に出席。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12