一月第一例会報告

| | コメント(3)
24日(土曜日)午後6時30分より北野事務所2階大会議室で開催されました。例年1月例会はオ-クション例会専用となっていますが今年は3月14日開催の第12回チャリティ-コンサ-トの目的として、従来の地雷廃絶に加えてクラスタ-爆弾撲滅を追加した事により、先ずはメンバ-自身の勉強も必要であろうとの事で1月、2月と続けてクラスタ-爆弾についての卓話をお願いする事になりました。卓話者は真野メンの紹介で清水俊弘氏(日本国際ボランティアセンタ-所長)にお願いしました。JCBL発行のパンフを配っていただいての1時間にわたるとても詳しいクラスタ-爆弾についての説明がありました(詳細は2月号ブリテンに多河班員が記述されます)。続いて8時よりオ-クションが始まり、メンバ-各位が持参された品々を津田メンの巧妙なアドリブ入りの司会で次々競り落とされ貴重なクラブファンドとなりました。ファンド委員長の長田さんからは例年の如く、沢山の品物の提供を受けまして、感謝申し上げます。二つのイヴェントを抱えての例会でしたが山本メンの巧みな時間配分でみごとに時間内に終了することが出来ました。ビジタ-5人をお迎えし総勢30名の賑やかな例会でしたがビジタ-のお一人、前メンバ-の並木信一さんの久しぶりの参加はクラブ全員に嬉しいプレゼントになりました(担 simizu.JPG chan.JPG当班長)。

コメント(3)

良い例会でしたね。清水所長さんのお話はわかり易かったですし、長田さんのオークションへのご寄附も毎度のことながら嬉しいことでした。

橋本さんご報告ありがとうございました。例会の充実した様子がよく判ります。クラスター爆弾の恐さは震えるほど、しみわたりました。卓話とオークションの2本立て、本当に良かったです。学Yの石井さんが父上の為にとワインを1000円で買われました。オークションを見るのも始めてだったそうです。八王子クラブのこの年齢差のない楽しみ方っていいですよね。ちなみに、売上げは、37,400円でした。

第一例会卓話も内容が解り安くそしてクラスター爆弾がいかに恐ろしいものか、絶体に廃絶しなければなりません。チヤリテイーコンサートに向けて、実間がわきました。
また、初めてのオ―クション楽しかつたです。もう少し協力出来るとよかつたですが。
橋本さんご報告ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、橋本秀昌が2009年1月26日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京西クラブ例会に出席。」です。

次のブログ記事は「チャレンジ2000決起大会の写真です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12