第26回高尾ハイキング。

| | コメント(2)

P2090018.JPG P2090022.JPG2月9日(月)、今回は9名の参加。皆元気よく今日は稲荷山コースを登る。私は昨年より初め20回めだ、いよいよ3月で21回でやつと1冊が終わる。まだまだ先が長いがあせらず頑張ろう。ワイズ仲間が中心だがゲストからワイズに入る事を願いつつ。汗をかきながら登るもさすが頂上は寒い(0度とか誰かゆう)楽しい昼食を皆で食べる。いつもより人手が少ないやはり正月も過ぎ2月、昨年は雪があつたと思いつつ下山、途中で各人健康登山帳にハンを押して頂く。天狗を囲んでの記念写真は如何でしようか。いつもの店での

ソバと焼酎を飲みながらの雑談は盛り上がり楽しい一時だった。そして、4月には花見を3日にと影信山ハイキングもと話題が進み、期待しつつ家路に着いた。

コメント(2)

優しい顔をした天狗さんでしたね。昨日は朝から曇り空で寒い一日だったせいか、登山客も少なく私達がその分高尾の山を賑わせました。稲荷山コースは6号路より遠回りですが山登りらしい変化があり、私の好きなコースです。芽ぶきもまだだし、鳥の声もあまりなく静かな山道でした。下山してからはもうお花見の話題で盛り上がりました。その前に次期会長研修会でしぼられますよ!

今までの高尾登山の中で一番寒い日だったと思います。寒かったぁ-!でも足取りは快調でもう一回登れる感じでした。いつもは翌日の膝小僧の痛みを感じるのですが今朝は全くでした。山本君もすっかり雰囲気が山男らしく撮れてますね。次回は芽吹きの時期、楽しみです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、吉原俊雄が2009年2月 9日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回山吹の里評議会の出席写真です。」です。

次のブログ記事は「東京タンポポYサービスクラブ例会に出席。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12