東京世田谷クラブ4月の例会に出席。

| | コメント(1)

P4170261.JPG P4170264.JPG4月17日(金)PM7:00~9:00、東京YMCA南コミュニティセンター3Fで行われた。私は今回が初めての参加でした。(25名の参加)清水理事を初め、たんぽぽの越智さん、会長は張替さん、直前会長の小原さんと面識があり安心しました。今日は特に卓話が「男子大いに厨房に入るべし」「おとこの台所]代表 小竹智久氏を中心の話し出した。私も今男の料理を月一度OB会で行って折興味があり聞く事にした。

会員は約120名程とかで、入会も退会も自由とかで、平均年齢も69才で毎回皆が楽しく行っている話した。会の活動も出まい料理をしたり彼方此方で行いテレビにも出た話しだ。出だしは4人出始まる。会社をやめ何かやろうとしてた矢先でたまたリュウさんに出会い(この方は料理が得意の方)始めた。楽しく、健康的に、ボケ防止に役立つ料理で、特色は主婦が作らない料理を作る事を目標に行い食べた主婦も美味しいと毎回評判が良い話しだ。私もやつているものとして、やはり楽しく作り飲み食べている事共通点がある事が解り楽しく聞く事が出来た。写真は代表の小竹さんとレシピを担当しているリュウさんです。弁当は手作りで美味しかつた。身近な話題の卓話でしたが、肩のこらない話しで、よかつたです。

コメント(1)

16日の西クラブ例会に続き、17日の世田谷クラブ例会のご報告ありがとうございます。18日に清水理事とお会いしたとき吉原さんのお名前が出ました。世田谷クラブの例会はたいていメネットさんたちの手作りで、私も以前ちらし寿司を頂いたことがあります。男の料理教室はどこも盛況のようですが、男子大いに厨房に入ってください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、吉原俊雄が2009年4月19日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京西クラブ4月の例会に出席。」です。

次のブログ記事は「桃源郷を走る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12