(仮)東京銀座ワイズメンズクラブ設立総会に出席。

| | コメント(2)

P4040098.JPG P4040099.JPG P4040100.JPG P4040104.JPG P4040107.JPG4月4日(土)17:00~19:30、東京YMCA東陽町センターにて。

第一部設立総会(17:00~18:00)、司会は東京銀座の目黒勝彦氏,スポンサークラブ会長、東京南中村周三氏の開会点鐘で始まる。ワイズソングは一同で行う。次スポンサークラブ会長、東京むかで森本晴生氏、聖書朗読と祈祷を行う次スポンサークラブを代表して,スポンサークラブ会長、東京世田谷の張替滋夫氏の挨拶。(三クラブがスポンサー 、)出席者紹介は役員を中心に東京YMCA総主事の廣田光司氏、東日本区理事清水弘一氏東日本区会員増強事業主任の久保田康正氏他あり、総勢91名で、銀座クラブからは21名(25名の所)です。設立経過報告は設立準備委員長で東京銀座の阪上照明氏より、銀座でバーを経営する神谷氏と銀座にクラブを立ち上げたいとゆことで、神谷さんのお客さんを中心にメンバーを募り、このメンバーが若い世代が多かったので、コンセプトを若い人が集うワイズメンズクラブとしましたとの話です。(30代、40代多い)今度の千葉会長は38歳の話しです。次入会式は、司式東日本区理事清水氏が元気に出席の21名に行つた。

メンバーの紹介は中村周三氏(東京南)により一人ずつ壇上に並び、清水理事が握手をして回つた。次総会議事に移り、議長に選ばれた吉田さん(元むかで、新メンバーになる)による、1.議長及び書記選出、2.クラブ会則承認、3.クラブ役員選出が無地終る。祝辞は廣田総主事、清水理事、久保田増強事業主任よりあり。最後に新会長千葉氏の挨拶と閉会点鐘で終つた。

第二部は祝会で(18:15~19:30ウエルビーにて、司会阪上氏、スポンサークラブ会長東京むかで森本晴生氏の挨拶、東日本区事務所長東京ひがし鈴木健次氏の食前の感謝、乾杯は東新部長東京南堀井尭氏が行つた。そして会食懇談会に移り、和やかに、新クラブメンバーと一緒に交流をして終った。

コメント(2)

東京銀座ワイズメンズクラブの設立総会には、八王子クラブから吉原さんと長谷川の2名が出席しました。あずさ部からは宮内部長はじめ11名の出席でした。スポンサークラブは東新部の東京むかでクラブ・東京世田谷クラブ・東京南クラブでした。設立準備委員長の坂上照明メンの設立経過を読みますと、これからの具体的な活動としては、YMCAサービスとして1.東京YMCA国際事業への応援、2.バングラデッシュ、子どもたちの教育を支える会「チョト・ショプノ」との交流。地域サービスとしては1.銀座地区への具体的な奉仕活動の取り組み、2.銀座まつりへの参加などを事業計画に取り入れます。とありました。今後のご活躍を期待しています。

吉原俊雄さんの他クラブ訪問は、すごいものですね。次期の会長さんが、ここまで他クラブ訪問の出席をされた方は、これまでには居なかったでしょう。あずさ部はすでに9クラブを訪問、さらに周年記念例会にも積極的に出席されています。吉原流は、「出れば何か収穫はある」です。このご経験が、きっと7月からのクラブ作りに吉原さんらしい雰囲気が生かされるものと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、吉原俊雄が2009年4月 5日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見続きです。3」です。

次のブログ記事は「入間川サイクリングロ-ドを走る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12