新緑の高尾山

| | コメント(2)

5月11日、新緑の高尾山にいつもの高尾山愛好者が集い登りました。先月は影信山まで足を伸ばしましたが、5月は6号路を経て紅葉台でなめこ汁とおにぎりの昼食をとり、一丁平まで行きました。4月は桜や三つ葉つつじを愛でながらの山道でしたが、今回はまさに新緑に包まれた山行でした。今朝の朝日新聞にも載っていましたがホオノキの花が見頃でした。そしてオールリの鳴き声も聞きました。

IMG_0193.JPG  IMG_0194.JPG

コメント(2)

昨日は年に一度今の時期に現れるウスバシロチョウを見に行きました。陣馬山下の力石で下車夕焼け小焼けの里に向かって歩いたのですが、熱い一日でした。野鳥の会には蝶の専門家もいて下見で捕まえたウスバシロチョウを、直に見た後は元気な姿で野に帰すのでさすがだと思いました。おおるりは最後にジジッと濁った声が入るので分かりやすいですね。鳥はオスの方が華やかでメスは地味な色をしています。長谷川さんの写真も
いつも素敵ですね。

長谷川さん上手く新緑を写しました。Goodです。今後のブログは選手交代しましよう。
私は、充電をしますので、当分の間お休みです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、長谷川あや子が2009年5月13日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身辺雑記。フォト」です。

次のブログ記事は「第3回あずさ部連雀評議会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12