2009年7月アーカイブ

P7180089.JPG

| | コメント(0)
アピール

評議会のために調委員長をはじめ皆さんの一致協力の元、わくわくビレッジでの会はなごやかな中にもきちんと進められた、良い会でした。茂木さんに撮っていただいた写真の中から、ブリテンのを除いて2枚入れさせて貰います。

カメラを持って行かなかったので、薬用植物園を案内してくださった清藤甲府21会長さんに、連絡のついでにお願いしたところベテランの古谷律子さんにお願いしてくれました。早速送ってくださったものを載せました。子供のころ道端にピンクの花が咲いていて、名前を知らなかったのですが、ムシトリナデシコと言うんだそうです。あのかわいい花を咲かせるすずらんは有毒なのだそうです。知りませんでした。

3部合同で.jpg
玄米ごはんがおいしい.jpg
マクロビオティック料理教室.JPG

梅雨の晴れ間のいいお天気でした。7月4日(土)甲府21クラブのメネットさん主催の3クラブメネット会に、わが八王子クラブはメンの参加者の方が多いくらいでした。(クラブからは、眞野みつ子さん、久保田佐和子さん、辻久子さん、メンは松本淑子さん、調さん、多河さん、長谷川さん、小口の8名)甲府駅から貸切バスで国道141号線を走り、甲斐大泉の別荘地の中にある、1軒のお宅、まるで外国といった風の緑に囲まれた素適な邸宅でお料理教室と昼食。お料理は、穀物野菜だけの料理。その解説を聞きながら、生理学的、自然法則の秩序に従った正しい食事の生活の話はとても興味深いものでした。実行出来たらすごい長寿になること間違いなしでしょう。沢山の料理を味わって、またバスに乗り、次は、小淵沢にある「八ヶ岳薬用植物園」に行きました。ここでは、甲府21の今度の新会長さんの清藤メンの解説を聞きながら、園内のハーブや薬草の林の中をゆっくり散策しました。春まで、ここの職員であられ、退職後すぐに新会長になられたそうです。八ヶ岳のふもとにこんないい所があったのですね。写真を添付します。

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12