2010年1月アーカイブ

中大生グーパー.jpg
堀内さん卓話.jpg

新年の卓話は堀内さん(東京西クラブ)の「人生を変えたデンマーク体操」の話でした。堀内さんはいつお会いしても大変姿勢が良く体型もすらりとして、若々しいんですよね。1月21日夜西クラブ例会の卓話が尺八の遠藤さんでしたので、ビジターで訪問しました。吉原会長・長谷川さんと私の三人とたんぽぽの中沢さん・福富さんのお二人でした。西クラブのブリテンを見ますと、6ページに堀内さんの記事があります。動脈硬化のサインは「肥満」だそうでお菓子・果物・お酒を控えるだけで血糖値の改善になるので、植物繊維を多く含む野菜やキノコ類を食べ3食をしっかり食べること・歩くことと書いてあります。堀内さんはきちんと実行しておられるので、すごいと思いました。堀内さんが一声かけるとみんな、シャキッとします。わかっていても中々実行出来ない日々を反省してしまいます。

貴重な卓話を無にしないように、八王子クラブのみなさん、ビジター・ゲストのみなさん、遅ればせながら、気をつけましょうね。

茂木さんの上手な誘導でのオークションに引き込まれ、写真どころではありませんでした。

記念撮影.jpg
チャリコンのアピール.jpg
大野会長.jpg
神谷メネット.JPG

2010 aogaku.jpg今年の在京ワイズ新年会には、クラブから21名の参加者数で、最多でした。会場のアイビーホールへ向かう途中で、構内を少し散策しました。「♪つたのからまるチャペル~」ペギー葉山さんの「学生時代」の歌碑の前です。向かい側のガウチャーホールでは、学生のハンドベルの練習をちょっと聞きました。新年会は東京西クラブがホスト、厳かな礼拝から始まり、会食、富くじ、と1年1回のワイズの顔合わせはいい雰囲気でした。盛り上がった理由は、今年の東日本区大会、横浜国際大会とを控え、意気込みがいつも違ったことでした。東日本区大会は富士五湖クラブへの反応の大きいこと。それに国際大会に向けて、武蔵野多摩クラブの石丸由里さんのアレンジした大会賛美の歌。これは本当に良かったです。八王子クラブは、チャリティーコンサートのアピールを山本実行委員長の音頭で頑張りました。

10年1月号.pdfカラー化されたブリテンは読みやすくきれいに出来ていました。茂木さんの編集です

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12